2008年12月10日 (水)

はじめまして!(Day1)

1
ぼく、ひな太です。
わけあって、ここのお家で、ぼくの新しい家族をまってるんだ。
よろしくね!

ぼく、まだ若いよ。多分1才か2才かな・・・
くわしい自己紹介はまたするね。

ぼくをさいしょにホゴしてくれた、わんわんclubてとこから
今日ここに来たの。
さいしょは「どこに行くんだろう・・・」とちょっとシンパイだったけど
天気がよくてsun、車から外を見てるとたのしかった。
とちゅうで「散歩してこ!」ておろされたけど、
ぼくはまた置いてかれるんじゃないかとシンパイで、おしっこなんかできないよ。

新しい場所について、しばふの庭につながれたんだ。
他にも犬がいるみたいで、ボクに「オマエだれだ!」てほえてたよ。
ちょっとコワイなぁ・・・
2_2
でも、しばふって気持ちいいね!
なんかごろごろしたくなって、ゴロゴロしてみた!
エヘヘッ。ちょっとうれしい。
3
ぼく、しばらくここにいることになるんだって。
新しい家族が見つかるといいな。
だって、ぼく、いっぱいいっぱいアマエタイ!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ブラシ&シャンプー(Day2)

ぼく、ひな太!
きょうはここの家の人にブラッシングをしてもらった。
12111
とっても気持ちよかった〜〜。
ぼくうっとりしちゃった。
そしたらその後で、シャンプーもされちゃった。
ぼく、おとなしくしてたよ。
いつもぼくにガウガウ吠えてる、ここの家の犬達も、
シャンプーされてるぼくには、エンリョして吠えなかったよ。
12112
お尻の毛が長いんだ。しっぽもフサフサ。首もフサフサなんだよ。

「ゴールデンみたいな毛!」て言われちゃった。

この家の人は、ぼくをもっともっとピカピカにして
今だってカワイイけど、もっとカワイくして、もっとオリコウにして
パーッと売り出したいんだって。
それってジャ○ーズ事務所みたい?

そっか、ジャミーさん&メシーさんなんだ!

12113
ジャミーさんに、なでなでされて、ぼくうっとり。
気持ちいいと、ソーセージbanが出ちゃうんだ。
8月にキョセー手術受けてるから、タマタマはもうないんだよ。

メシーさん、ご飯たくさんちょうだいね。ぼくいつも腹ペコだ。


| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ひな太の秘密(Day3)

今日はメシーさん(まんまなネーミングsad)がひな太君のいろいろをご紹介。

*年令:1才ぐらい
*体重:14kg(まだ痩せているので、もう少し増えるか)
*シルエットは柴犬みたいな和犬。
 毛色や毛質はゴールデンリトリーバーみたいな色。
 毛はそれほど長くない。濡れてもすぐ乾く。

1212
*左後ろ足をよく見ると、?な感じ。
アップで見ると
1212_2
狼爪が下の方にあるので、指が多いような印象を受けます。
実際には爪があるだけ。
運動能力にはまったく問題なし。
むしろふんばりが聞くのか、ジャンプ力あります。
狼爪があるのは琉球犬の特色とか。どこかで混ざっているかも。

2008/07/23 8種混合ワクチン接種済み
2008/08/18 去勢手術済み
フィラリアは陰性(毎月薬を投与)

12122
お散歩はとっても優等生。
引っ張ることは少なく、私の横をゆっくり歩きます。
少し前に出てリードが伸びると、すぐこうして振り返って
「イケナイbleah」て感じでもどってきます。
でも、落ちている物にすごく興味を示すので、拾い食い注意。

細かくマーキングしないで、2-3回に分けてします。
(参考データ:我が家のオス犬は少しづつ10回以上します)
ウンチは比較的前触れなく突然します。
(参考データ:我が家のオス犬は、する前にその場所のニオイをかぎまくって、グルグル回る)

まだうちに来て3日目なので、散歩の様子などはまた変わるかもしれません。

12121
オモチャで遊んだりします。happy01
投げるとリトリーブ(持ってこい)します。

とにかく今は、かまってほしくてしかたない。
触れてほしくてしかたない気持ちでいっぱい。
淋しくなるとキュオーンキュオーンキュオーンと鳴きます。
でもすぐに鳴き止みます。

xmasこんなカワイイひな太の里親さん募集中xmas

でも、いくつか条件がありますのでお読みください。

・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・避妊or去勢の手術代)を負担する事を了承  して下さる方
・定期的に近況報告をして下さる方
・沖縄県石垣島なので、空輸も致します。etc


ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

くわしい譲渡条件などはこちらenterをごらんください。

質問・お問い合わせはまずこちらのコメントでどうぞ。
メールアドレスは公開されませんので、お知らせいただければお返事します。



| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

他の犬と遊ぶ(Day4)

ぼく、ひな太!
今日もゲンキ。

ぼくがいるジャミーズじみ所には、ここんちの子が3匹いるんだ。
そのうち1匹はケン兄だよ。
ジャミーさん達が言うには、すごいアイドルらしい・・・(じみだけど)
1213 よろぴく!
エヘン。ぼくジョーズにあいさつできるモン。
あいさつすんだらアソボー!
1213_2
両手でケン兄をつかまえたいけど、ケン兄はすばしっこいヨ。
(注:自分でクサリ踏んでるよ〜)

ケン兄はぼくよりチイセェ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ
12131
1213_3
ウワッ!ハンゲキだ!
1213_6
1213_5
ナマイキいってごめんちゃい。

スナオでよろしい。またあそんでやるよ(byケン)
1213_7

ひな太はとにかく寂しがり屋で甘えん坊。
人間が大好きで大好きでしかたない。
あふれる愛をぶつける家族を求めています。

xmasこんなカワイイひな太の里親さん募集中xmas

*年令:1才ぐらい
*体重:14kg(まだ痩せているので、もう少し増えるか)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

くわしい譲渡条件などはこちらenterをごらんください。

質問・お問い合わせはまずこちらのコメントでどうぞ。
メールアドレスは公開されませんので、お知らせいただければお返事します。


| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ひな太の秘密その2(Day5)

今日はメシーさんが書きます。

ひな太は捨てられた犬で、保護されて何ヶ月も経つのに、飢餓感がまだ抜けません。
12140
体がまだ痩せすぎなので、よけいに頭と体がアンバランス。
頭の大きさに較べて、胴体部分が小さすぎる感じ。
成長期に十分に食べ物を与えられなかったのでは、と推測。
それで体にすり込まれた”飢え”がなかなか埋まらないのでしょう。

ふだんはとても穏やかですが、食べ物を見ると大騒ぎ。
興奮してしまいます。
オスワリはできますが、マテがまだ不十分。
しっかり教えなければいけません。(やってますが)
12141
オヤツをあげる時が要注意diamond
impactたべものたべものimpact”と興奮しているので、手とオヤツの区別がつきません。
小さなオヤツは特に危険。
オスワリさせて、投げるか下に置いてやるようにしています。
マテができれば、もう少し落ちついて見る余裕ができるのでは、と思ってます。

フードなどはほとんど噛まずに飲み込んでいきます。
食べてる最中に器や体に触っても、怒りはしません。
ひたすら食べるのに集中。
もちろん好き嫌いなし。何でも飲み込む。
ここに危険がdanger

普段散歩中はリードがたるんでいます。
こちらをうれしそうに見上げて隣を歩いてくれます。(かわいいlovely
12142
うちに来て二日ぐらいは、散歩してもマーキングする気持ちの余裕がなかったみたいですが、きのうからは、普通にニオイをかいでマーキングもできるようになってきました。
でもうちのオス犬と較べたら、回数ははるかに少ない。
12143
↑これは普通のニオイかぎ。

たまに急にグイっとひっぱっていくことがあります。
白いスーパー袋のような物体(袋・紙など)を見つけた時。
すぐに飲み込まないけど、ニオイをかいで、食べ物が入ってなければ離れますが、もし入っていたら、きっとガブッと食べるでしょう。
要注意です。

放浪していた期間がけっこうあったのでは、と推測します。
というのも、島では食べ終わった弁当容器が白いスーパー袋で頻繁にあちこちで捨てられてます。pout
残飯が入っている確率が多いので、カラスや野良犬・野良猫が食い散らかします。
ひな太もそういうもので命を繋いだ時期があったのでしょう。
ものすごい勢いで見つけます。
散歩の目的はそれ探しのように見えます。

あれもこれも体に染みついた飢餓感のせいだと思うので、
しばらくご飯量を増やして、痩せすぎ状態の改善からはかりたいと思います。
うちの犬達も捨て犬だったので、こういう状況は初めてではありません。
体に十分栄養が回ってくると、よくなると思います。



| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

いよいよデビュー!(Day6)

ぼく、ひな太だよ。今日もゲンキscissors
お知らせだよ。
1215
12152
「いつでも里親募集中」にデビューしました!ジャ〜〜ンbell
これって保護犬界のオリコンみたいなもの。(?そうか?)
これしておかないと、レコード大将だってもらえやしない。
ぼくの登録ナンバーは:D32688
みんな、じゃんじゃんアクセスしてみてね!

もうひとつデビューしたものがある。
上の写真見て気がついた?

ぼくねぇ、お庭デビューもしました!!!
1215_2
ジャミーズじみ所(じみしょ、事務所てほどでもないモン)に入ったといっても、きのうまではまだ見習い「門前のコゾウ」だったの。
正式採用には、先輩アイドル3匹のテストに合格しないといけなかった。
ケン兄はクリア。
みなみ姫もなんとかクリア。
最後に武闘派のナツ姉というコワ〜イ関門があったんだ。
でも「バカの壁」thunderじゃなくて、「ナツの壁」を超えたんだよ。good
ナツ姉はスポーツ系アイドルで
体育会系だから、きっちり礼儀を守ればOKだった。

もちろん、ぼくは若くてイケメンの正統派アイドル路線だから
たいていの女の人はぼくをスキになるよ。(*≧m≦*)

12152_2
ぼくの将来もあっかるいかなshine


xmasこんなカワイイひな太の里親さん募集中xmas

*年令:1才ぐらい
*体重:14kg(まだ痩せているので、もう少し増えるか)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

くわしい譲渡条件などはこちらenterをごらんください。

質問・お問い合わせはまずこちらのコメントでどうぞ。
メールアドレスは公開されませんので、お知らせいただければお返事します。



| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

イクシマ現る!(Day7)

ぼく、ひな太だよ。
どこかにいるホントの家族のアイドルになる修行中。

朝の散歩はジャミーズじみ所の最古参アイドル、みなみ姫と行くことが多い。
12161
みなみ姫は教育係なんだ。
でも、散歩はぼくのほうがオリコウだって、もっぱらのウワサ!
だって、見て! 
姫はピーンとリード引っ張って、ガンガン行っちゃうんだけど、
ぼくはメシーさんから離れないで、ユルユル歩けるんだ。

12162
散歩から帰ってひとやすみ。
姫がこうやってそばにすわってくれるようになったから、庭デビューもできたんだ。
姫の発言力はすごく大きいみたい。
このうちのアイドルとしてもベッカクなんだってサ。

庭デビューしたのはいいんだけど、ぼくとしては次のレベルにあがりたい。
それは・・・ザシキ犬!!
それには、ジャミーさんとメシーさんのキビしいテストがあって
合格するためには、みなみ姫のキビしいキョーイクに耐えないといけないんだ。

ぼくがメシーさんに飛びつくと、すぐに姫が「ガウゥガゥ!」とドナル。
ぼくがキョカをえずに、おうちに飛び込むと、姫がガンガン怒る。
他の2匹もいっしょにガウガウ怒る。コワイんだ〜〜
12164 ウワっ!
またにらんでるよ・・・ここはテーシセイ、テーシセイ。

ガミガミすぐ怒るし、いったん怒るとシツコイし
姫というより「イクシマ」だとおもうな・・・


12165
アイドルへの道は、イッポンミチ!!
いくぞ!すすむぞ!どこまでも!!dash

xmasこんなカワイイひな太の里親さん募集中xmas

*年令:1才ぐらい
*体重:14kg(まだ痩せているので、もう少し増えるか)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

くわしい譲渡条件などはこちらenterをごらんください。

質問・お問い合わせはまずこちらのコメントでどうぞ。
メールアドレスは公開されませんので、お知らせいただければお返事します。

penリンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。



| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

犬アイドル評論家はこう見る!(Day8)

ぼく、ひな太!
ジャミーズじみ所に来て1週間。
メジャ−デビューもしたし、ユーシキシャの声をまとめてゴショーカイ!

karaoke「 とっても愛くるしい男の子です。」byゆかさん

karaoke「すっごいかわいいわんちゃんです」byたんぼさん

karaoke愛想がよいかわいい子です。」by都わすれさん
Photo_2
karaoke「バリ島では、舌に黒い斑点のあるこは、幸運を呼ぶワンコと言われてるのよ〜♪」bySUCIさん

ぼく、知らなかった。
ぼくが幸運を呼ぶcloverワンコだって。それってすごくないsign02
かわいい+幸運=絶賛(?)

お尻尾ふさふさしてるし、片耳だけ餃子なところがまたツボなんだな。何より脳天気な笑顔が……たまらん! 〜(中略)〜
こういうワンコって、“犬”を飼いたい人にお薦めしたいタイプなのよ。
思いきり雑種だから、一般的に病気にも強くてタフだし。何より、この笑顔がさ……良いよ、この犬。こういう目がきらきらした犬は、絶対飼いやすい良いパートナーになると管理人は思うのだ。」by犬猫屋敷の管理人さん


ノーテンキで〜す!!!

12171天使の羽根つきheart04

ちょっとほめられすぎちった、エヘbleah

オヤツもらう時、こんな顔しちゃうけどサ・・・

12172



xmasこんなカワイイひな太の里親さん募集中xmas

*年令:1ー2才ぐらい
*体重:14kg(まだ痩せているので、もう少し増えるか)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

くわしい譲渡条件などはこちらenterをごらんください。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。




| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

初仕事(Day9)

ぼく、ひな太だよ!
今日はアイドル予備軍としての初仕事。
12181
ナツ姉がウロウロしてるし・・・
12182
どう?ぼくのヨコガオ

いよいよホンバンだ。。。

12183

できた?ぼく、できた?

アイドルって、いろんなシゴトがあるんだぁ・・・




| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

お座敷アイドル志望(Day11)

ぼく、ひな太だよ! 今日もゲンキdog
ルスバンがジョーズにできるようになった、てほめられてるヨ。

ジャミーズじみ所のナツ姉はスポーツ系アイドルで
ビーチバレー、じゃなくて、えぇっと・・・、”ビーチボー”だ。
ビーチボープレーヤーなんだってさ。

それってどんなアイドル?

アイドルとしてのハバを広げるかもしれないから
いちど見てみたら、てメシーさんがいうから
ぼく、ケンガクにいってみた。

12201
ケン兄は、ウロウロして穴掘ってるだけだし、これじゃないよなぁ・・・

そしたら横で、ジャミーさんが海にむかってボーを投げたんだ!
それを追って、ナツ姉がバシャーンsweat01

12202
12203
ウヒャー、もぅビックリ!(・oノ)ノ

いくらジャミーさんがよろこぶからって、ナツ姉もよく冬の海にとびこむよなぁ〜
スポーツアイドルってこんなタイヘンなこともするのか・・・

ぼくにはムリムリ。
水はそんなにコワクないんだよ。そばまで行くのはヘーキ。
でもとびこんだりしたくないなぁ〜

ぼくはやっぱり”お座敷アイドル”がダンゼンいいな。
なんてったって、ザシキア〜イド〜ルnoteだよ!

ぼくのユメは、お座敷アイドルになることです



xmasこんな石垣犬ひな太の里親さん募集中xmas

*年令:1ー2才ぐらい
*体重:14kg(まだ痩せているので、もう少し増えるか)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・避妊or去勢の手術代)を負担して頂ける事を了承して下さる方
・定期的に近況報告をして下さる方
・沖縄県は石垣島と言う離島でもある為、空輸も致します。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。



| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ひな太の秘密その3(Day12)

今日はメシーがひな太の最近の様子を書きます。
うちに来て12日目となり、うちの犬達にも、生活スタイルにも慣れてきました。
犬は適応力が優れていますから、十日もあればそうとうとけ込めます。

5日目の記事で、”飢餓感”について書きました。
実際には保護されて数ヶ月たち、体重相応よりたくさんのフードをもらってきたにも関わらず、まだアバラがういている体なのは、太りにくい体質もあるのかもしれません。
代謝はよいようで、尿もウンチもよく出ます。

12212
現在はこうしてオスワリ・マテで自分の順番を待つことができます。
ただし、きちんと声に出して指示を出す必要があり。
食べ方は相変わらず怪獣みたいな口をあけて「ガッ!」て感じ。
手からではなく、投げるか、下に置くようにしています。
ご飯の時は、オスワリ・マテ・ヨシで食べるようになりました。
少し進歩です。

最近は、時々室内にも入れてます。
最初の頃は、家に入ると、興奮して家中を走り回ってました。
とても好奇心旺盛で、何でも一度は自分の目と鼻で確認したいようです。
我が家は、犬が入ってはいけない場所が何カ所もあります。
これはひとつひとつ、犬が入ろうとしたら「ダメ!」と教えていくしかありません。
ひな太もそれを徐々に覚えて来ました。
でも、目を離すと、コソッと入って、プラスチック製品を何かくわえて出てくることも。
その度に「ゴラァ!!pout」と大声で叱って、外へ出します。

ひな太は布製よりプラスチック・ゴム製のオモチャが好きです。
12213
家にはいると、その辺にころがっているオモチャから、パッと好きなのを選んで、一番大きな犬用ベッドにちゃっかり入って、遊んでます。

当初から、ものすごく人間大好きの甘えん坊犬だとは思ってましたが、
日々、より強くそう感じます。
身体的飢餓感ではなく、心の飢餓感がより激しい。
この犬は、愛情の容量がすごく大きいのです。

heart01あふれんばかりの愛情を飼い主さんにそそぎたい。
そして飼い主さんからもいっぱい愛されたい。

それだけを願っているような犬です。
いつも、いつもそばにいたい! 
そんな気持ちを全身で表します。
heart01

うちに来て3日目ぐらいから、私が出かけると、激しく鳴きました。
「ワンワン」ではなく「キュオーン、ワオーン、オアアーアン!」みたいな、何とも悲痛な声で泣き叫びました。
最初は、私達の居住部と反対側に繋いでいたのですが(うちの犬達の攻撃から守るため)、
淋し鳴きを減らすために、居間のすぐ外に繋いだら、あまり鳴かなくなりました。
いっしょに過ごす時間、スキンシップが増えれば増えるほど、淋し鳴きは減りました。
それと同時に、食べ方も少し落ち着き、室内での行動も落ちついてきました。

ひな太に必要なのは愛情とスキンシップです。
そうすれば、落ちついて頼もしいパートナーになります。
激しく愛し愛されたい方向き。wink

12211_2

最近は年相応に、若いオス犬同士で追いかけっこをして遊んだり、年上犬にチャレンジして怒られたりしています。
初対面の人にも懐き、社会性には全く問題ありません。
今のところ、身体的にも問題は見あたりません。

いつもパソコン打ってる私に飛びついてなぜてもらおうとするので、「ダメ!今はシゴト!」と言ったら、今夜はおとなしく足下でフセしています。
話せばわかる従順な犬。

2頭目の犬としても、初めての犬としても大丈夫だと思います。


| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ザシキレッスン(Day14)

ぼく、ひな太だよ! 今日もゲンキup

エッヘン!ぼくねぇ、きのうからねぇ、おうちのなかでねてるんだよ!!
12232
この二日ぐらいで、すっごくオリコーになったんだ。
「おちついてきたねぇ」てジャミーさんとメシーさんが話してた。

入ったらいけない場所もまもるし(ときどき忘れるけど)
ゴミ箱にカオ突っ込まないし(ダレも見てないとやるけど)
ジャミーさん達がゴハン食べてる時は、ほしがって飛びついたらいけないんだ。
はなれた所で、ジッとしてないといけないんだよ。
もう、わかった。
夜はしずかにねてるんだ。
もちろん、おうちのなかでオシッコなんかしないよ。

ぼくが目指すのはお座敷アイドル!て決めたから
それにあわせたレッスンになったんだ。
一日に何度も「ゴラァっpout!!」て怒られるけど、ぼく、がんばる。
みんなといっしょにいられるのが、いちばんうれしい。
アンシンするんだ。

ずっと「またひとりぼっちになるんじゃないか」てシンパイでしかたなくて・・・

12231
今朝は二度目のシャンプーしてもらった。
ぼく、おとなしく洗われてるでしょ!


シャンプーの後、ぼくウズウズしてきたんだ。
なんか、こぉ、体の奥からこみあげてくるもんがあってサ
12233
ぼく、走ったよ!おもいっきり!!
シャンプーハイ、ていうんだって。
ハァー、ものすごくキモチイー!!fuji


走るっていえば、ぼくの最近のたのしみはケン兄とおいかけっこすること。

Hinapata1_2クリックしてネ。動くよ!


ぜったいケン兄には追いつけないんだ。
あの速さは・・・マッハ、だな、うん。





xmasこんな石垣犬ひな太の里親さん募集中xmas

*年令:1ー2才ぐらい
*体重:14kg(もう少し増える予定)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

いつでも里親募集中登録

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・室内犬として飼ってくださる方。
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。



pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。



| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

プレゼントかぁ(Day15)

ぼく、トナカイだよ。
メリークリスメシsign03
12241_2

ぼく、しらなかったんだけど、クリスメシにはサンタさんからプレゼントがもらえるんだって。
それでぼくはゴハンriceballがもらえたんだ。
Photo
ぼく、ずっと頭の中が”ゴハン食べ物ゴハン食べ物”でいっぱいだったから、きっとサンタさんはゴハンをくれたんだね。ありまとう!

たぶん、ぼくがこれからほしいものは、ぼくをアイドルにしてくれる家族だ。
ぼく、これからは、”ゴハン家族おやつゴハン家族おやつ”て思うことにするよ。

だって、これからチャンスがいっぱいあるらしー。
オトシダメとか、成犬式とか、バレンタイヌとか・・・

座敷犬コースになって、とってもキモチイイこと見つけた。
12242
メシーさんの足で、この辺をやさしくグリグリしてもらうとイイ気持ち。
うっとり〜〜
ぼく、ねちゃった・・・sleepy
12243

やっぱりお座敷アイドルがいいよなぁ。
ぼく、どんどんオリコーになってるよ!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ひな太の秘密その4(Day17)

今日はメシー(預かり主)が最近の様子をお知らせします。

今は、ほとんど室内犬として過ごしているので、日に日に落ちついています。
”愛に飢える”オトコなので、スキンシップ時間が増えるほど満足するようです。
留守番の時は、外に繋いでいきますが、鳴かなくなりました。

12261

相変わらずオヤツを食べる時は、コワイぐらいの勢いですが、以前ほどではありません。
まだ手からあげる勇気はありませんが・・・

flagひな太の特長 その1

ものすごく大量に水を飲みます。
1日に3リットルぐらい。

わんわんclubからうちに来て3日ぐらいは、緊張のためか、ほとんど水を飲まず、フードに水を入れたりして飲ませましたが、慣れてくると、どんどん飲むようになりました。
洗面器を水入れにして、1日に2回は空にします。
複数の水入れをあちこちに用意しておかないと、足りません。
その分、オシッコも大量です。catface

うちは外トイレなので、室内にいる間は我慢して、
他の犬にならって、庭に出た時にすましています。
ただ、今は、他の犬といっしょか、私もいっしょじゃないとダメ。
ひな太だけを庭にだして「オシッコしておいで」と言っても、
追い出されてしまうんじゃないかと心配らしく出ません。
いっしょに庭に出て、「オシッコしておいで」と言うと、すぐにします。
その辺は助かります。

なんせ大量にためているので、寝る前は半時間おきぐらいに2-3度オシッコさせます。
朝は、他の犬より早くウロウロし始めるので、すぐに庭へ出します。
この時だけはさすがに自分一人でもさっさと出ていきます。

flagひな太の特長 その2

12262

オモチャは破壊する物と心得ているようで・・・coldsweats02

うちの犬達も全員そうなのですが、この↑ボールは、うちの子でも壊さなかったものなので驚きました。
プラスチック製品を噛みたがります。
ブラシ・コンセント・首輪など床にあると危ない。

まだ子供なんですね。

犬用オモチャじゃないものを噛もうとしたら、すぐに噛んでもよいオモチャを与えることで、被害は防げるし、だんだんオモチャ以外の物は噛まなくなりますが、それまでは常に見ているか、噛まれたら困る物はすべて床から撤去しておく必要があります。

12263

遊ぶ所を見ていると、ほんとに若いんだなぁ、と感じます。
うちはどの子も成犬になって飼い始めたのですが、みんな落ちついて、夜は早く寝ます。
でもひな太はけっこう、何時までも遊びたいみたい。

他の犬達も私達も相手にせず「もう寝る寝る!」と言って灯りを消すと、自分の寝場所でおとなしく寝ます。
私がこうしてパソコンをしていたり、その他何かしている時は、離れておとなしくしていられます。
相手をしてもらえる、とわかるとうれしくてピョンピョン跳びます。
私に頭突きをするぐらい高く跳びます。(痛いぞ!)

今のところは、まだ来客などに対して吠えることもありません。
他の犬が吠えても吠えません。そのうち吠えるようになると思います。


cloverこんな石垣犬ひな太の里親さん募集中clover

*年令:1ー2才ぐらい
*体重:14kg(もう少し増える予定)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

いつでも里親募集中登録

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・室内犬として飼ってくださる方。
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

もーいくつねると♪(Day 20)

ぼく、ひな太だよ!
お座敷アイドルめざす里親さん募集中犬。

こないだクリスメシだと思ったら、もーじきオショーガツガツだって。
ぼく、ガツガツはとくいだよ!

きのうさ、サンタさんにもらったゴハンの袋をみつけちった。
やったー!ぜんぶ食べチャオ!って、はりきったら、メシーさんに見つかって
ぼく、ものすごくおこられちった・・・ダメなの?
そんなことしたら、座敷犬コース落第だって・・・
そんなのヤダよ〜〜(;д;)

メシーさんたら、ゴハン袋の場所まで、いっぱいトラップとかしかけちゃってサ、ぼくが近づくケハイがすぐわかるようにしたんだ。
・・・ミッション・イヌポッシブルブルかよ・・・

12293
たべるべきか、たべざるべきか・・・それがモンダイだ・・・
きのうから、ぼくは、ナヤメル若きワンコだよ。

もうひとつ、きのうぐらいから、ぼく武闘派のナツ姉ともガウガウして遊べるようになったんだ。
12294
これがもうキンチョーカン抜群の遊び。
まわりもハラハラして見てるんだよ。
だって、ナツ姉は、いつキレルかわかんないから。
突然イッセンをこえるんだ。。。マジこわい。

で、今日、あんまりこわかったし、わけわかんないから、
ぼくハライセに、ナツ姉の服があるところにオシッコかけてやった。

ゴハン袋の時より、もっともっとものすごーーくメシーさんにおこられた!
こわかったよ〜〜
ぼく、しっぽ丸めて逃げまわったんだ。

その前に何度もメシーさんが庭で「ひな太、オシッコしなさい」て言ったんだけど、いつもはすぐするのに、今日に限ってぼくしなかったんだ。ナゼかな。
それでこんなことになっちゃった。

ジャミーズじみ所は、庭がトイレって決まってるんだ。
もちろん先輩アイドル達はみんなちゃんとしてるよ。
ぼくだって、わかってたけど、いつもはちゃんとしてるけど・・・今日はやっちゃったんだ。

でもねぇ、ぼくがおこられてたら、先輩アイドル達がメシーさんに「かんべんしてあげて」て頼んでくれた。
・・・カンドー!

ぼくって、愛されてるなぁ!
12295


spaこんなお調子者ひな太の里親さん募集中spa

*年令:1ー2才ぐらい
*体重:14kg(もう少し増える予定)

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

いつでも里親募集中登録

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・室内犬として飼ってくださる方。
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。




| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

メリショー!(Day 23)

01011_2
たのしいオショーガツガツしてますか!

ぼくはジャミーズじみ所の先輩アイドル達とネショーガツガツしてまっす!
でもガツガツはしてません!! エッヘン。ぼくエライ。

きのうタイジューはかったんだ。
ここへ来た時は14kg。
01014
きのう、16kg
01012
どう? ぼくって、かっこよくなってませんか?

ジャミーさん達は、胴が少し長くなって、頭と体の大きさのバランスがとれてきた、て言ってるよ。
それって、やっぱりサンタさんのフードのおかげなのかな。

なんかオトコマエになってきたよなぁ・・・そろそろオレ?

たぶん、ただのノーテンキじゃなくなったのかも。
だってお座敷コースだと、考えなくちゃいけないことがタクサンあるんだ。
ゴハンとサンポぐらいしか楽しみのない外犬とはゼンゼンちがう!

いつもジャミーさん達がなにしてるか見て、いつアマエにいけるかを感知しないといけない。
話してることよく聞いて、「サンポ、オヤツ、ゴハン、いく」とか聞こえたら、すぐ「ハイ!ハイ!ハイ!」てかけつけないと。
なんか、いそがしいよ。

01015
あっ、またナンカぼくのこと話してる・・・なんだろう?

ぼくって、かしこすぎるのかなぁ〜。


| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ユニット結成?!(Day26)

ぼく、ひな太だよ!
里親さんちのアイドルになる修行中。

期間限定ユニットをケン兄とくんじゃった。

144

ぼく、ガンタンにこのソファにおしっこかけちゃったの。
夜遅かったから、ジャミーさんとメシーさん、すごく大変そうだった。
ちょっとハンセー。
でも、なんか知らないけど、「ネンマツネンシでイソガシー!」とか言っちゃって、いつもよりジャミーさん達ツメタかったしサ・・・

それでソファに、ジャミーさん達、いつもは犬用の敷物をかけたんだよ。
だからぼくとケン兄はトーゼンその上にちゃんとすわってるんだけど

これが不評でサ・・・

145

146

みなみ姫とナツ姉は、なぜかこのソファにはのらないらしい。
だから余計にカゼアタリがキツイ。
でも、ぼくこのソファがすごく気に入った。
ずっとここでお昼ねしてたんだよ。
グッスリねられたヨ。

最近の、ぼくのオリコーぶりをお見せしましょう。
おやつをもらう時、ぼくは新入りだからドベ。
141
この順番。
もちろん最初はそんな順番があることわかんないし、
ぼくの頭の中は「食べ物食べ物」でいっぱいだったから、
全部すぐに食べたくて、メシーさんにくらいついていったんだ、バクッimpactと。
でも、すぐに順番をおぼえたよ。
メシーさんが、かならず名前を呼びながらオヤツをくれるんだ。
だから自分の名前をよばれるまではガマン。
142
143
どう?!どう?!
ぼく、ビドーダにしてないでしょsign03
デキるでしょ、ぼく。ヘヘン(*゚▽゚)ノ
どんなもんだーいfuji




spaこんな石垣犬ひな太の里親さん募集中spa

*年令:1ー2才ぐらい
*体重:16kg

ひな太はわんわんclubが保護した犬です。

いつでも里親募集中登録

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・室内犬として飼ってくださる方。
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。



 

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ひな太の秘密その5(Day28)

メシー(預かり主)が最近のひな太の様子をお知らせします。

そろそろ4週間がたち、ひな太もすっかりなじんでいます。
たびたび書いてきた、ひな太の”飢餓感”。
身体的・精神的な飢餓感が強く、それが不安に結びついているようでした。

完全室内犬となり、夜も室内で他の犬達といっしょに眠り、
ひな太のために送っていただいた”パワーフード”(大型犬パピー用)を食べたこの2週間で、ひな太はすっかり落ちつきました。

1/1の記事に比較画像を載せましたが、体型も頭でっかちだったのが、今はバランスの良い普通の中型犬スタイルになりました。
あばらも前ほど目立ちません。
明日から普通の成犬用フードに戻して、様子を見ます。

ゴハンはうちの犬達と別の場所で別途あげていたのですが、1週間ほど前から、同じ場所でok
順番(4番目)を守って、他の犬のゴハンを取らずに食べられるかどうかがポイント。

1匹目がもらっているところ。
161
2匹目。あげる犬の名前を連呼して(ナツのごはん。ナツナツ)、ひな太があまり前に出てくると「違う」と言って、軽く押し戻します。
162
163
自分の番になると、おすわり・まて・よしで食べます。
164
オヤツもゴハンも順番を守って食べられるようになりました。
食べるのは、むちゃくちゃ速い。
最後に食べ始めて、最初に食べ終わるcoldsweats01

ウロウロするけど、他の犬のゴハンは取らないです。
(みはってますが・・・)

そして諸悪の根元、心の飢餓感。
これは長く触れ合うことでしか埋まりません。
とにかくひっついていたい気持ちに応えて、出来る限りひっつかせておきました。
テレビを見る時も寄り添い、ヒマがあればブラシをかけ、パソコンしてる時も足下にいつもいます。
うちの犬達ともいっしょに遊ぶ時間も増えてきました。
165
こんなふうに暮らしているうちに、精神的にもすっかり落ちついたようです。
留守番はもちろん、散歩に他の犬と出かけても、さびし鳴きはしません。
1匹だけで外に出されたりすると、少しキュイーンキューン鳴きますが、すぐにだまります。

「ずっと、ほっとかれるわけじゃない」と思えるようになったのでしょう。

この2週間で2回、室内で粗相しました。
こまめに庭に出してトイレさせれば、防げることだと思います。

よほど「問題はない!」と言ってよいのではないでしょうか。happy01





| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ステージ衣装(Day31)

ぼく、ひな太だよ!
お座敷アイドル志望の石垣犬。

きのうから始まった新しいトレーニング。
191
服を着ること。

アイドルはTPOに合わせた服を着るんだって。
寒い時とか、パジャマとか、カフェとか、レインコートとか、コスプレとか、飼い主さんのシュミとジツエキに合わせて着替えないといけないんだ。
そーいえば、クリスメシの時に、先輩アイドル達がみんな赤い服を着せられてたよ。
ぼくもヘンなかぶりものつけたもん。
194 この時はちょっとだけだった。

でも、長い時間着ていることもあるから、やぶったりしないように練習だって。

ぼく、なんでもすぐかみ切りたくなっちゃう方だからサ。

上のみどりの服は、メシーさんがぼくのためにスーパーで買ってきてくれたんだ。
ステージ用だってさ。ちょっと気が早いよね。
さっそく、ぼくがあっちこっち噛みはじめたから、メシーさんあわててぬがしたよ。

かわりに、「どうなってもいいのにしよー」てナツ姉のお古を着せられた。
ナツ姉が最初に着せられて、首のあたりを噛みやぶっちゃったの。
それをまたテキトーにぬいあわせて、まだ持ってるんだよ・・・
メシーさんたら・・・

ゼンゼンぼくににあわないけどね。ブカブカだし。
まあ、いいや。やぶかなきゃいいんだろ。
192_2
寝ちゃえば気にならないヤ。
それに↑これはキチョーな一枚!
みなみ姫のベッドで、みなみ姫といっしょに寝てるんだよ!
ベッカクアイドルと同じアツカイだよ!

ぼくもアイドルへの階段を一歩一歩あがってるんだな〜、てジッカン。
ひな太、カンゲキー!!(またまた古いよ)

ぼくって、テキオー能力がすぐれてるから、すぐに服を着てるのにもなれちゃった。
193
服着てても、こんなにリラーックス♪
ハァー、ゴロンゴロン♪




 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

それホント?(Day36)

ぼく、ひな太だよ。

ケン兄と遊んでたら、メシーさんに呼ばれた。
1135


 

ぼくをトップアイドルにしてくれる家族がみつかったんだってsign03

それホント? 
もちろんお座敷アイドルだって!
ぼくが主役のレンゾクドラマなんだって!
シューシンコヨーだって!!

もうずっとそこにいられるの?

話がすごすぎて・・・アンビリーバブルブルだよ。
一気にレコード大将もらうみたいだよ。
新犬賞ノミネートでもいいと思ってたのに。

ファンのみなさん!オーエンありまとーーーup

ぼくがいるこの島からヒコーキに乗っていくんだって。
そこは”ユキ”ていう白い物がいっぱいの北国なんだって。

ぼく、ヒコーキもユキも見たことない。
それ、おいしーの? 食べるものじゃないの?


犬はユキが好きなんだって。
じゃあ、ぼくもきっと大好きになるね。
喜んで庭かけまわるらしーよ。
じゃあ、ぼくもいっぱいかけまわろー!
走るの大好きだもん。

Photoクリックしてネ

でも、寒いのはちょっとニガテかな。ぼく雨はきらい。。。
でも、お座敷だから寒くないよね、きっと。

28日に出発なんだって。あとどれぐらいかな・・・
楽しみだなぁ・・・
それまでは、いつものように
1131
こんなことや
1132
あんなことして遊んでいよー♪


1141
ユメで北国が見えないかな・・・sleepy


| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ひな太の秘密その6(Day40)

せっかくアイドルコースを順調に進み、新しい家族も見つかって
バンバンザイのひな太ですが、ついにやっちゃいましたよ。
盗み食い!angry

172

ほめてねーよ!

12/29の記事で、ひな太がドッグフードを狙ったことを書きました。
その夜は、夜中に何度もそこへ行こうとジタバタしていました。
もちろん行けないようにしておいたので、達成できず。
翌日からはジタバタしなくなりました。
あきらめたのかな、あるいは忘れたか、と思った次第。

犬だけで留守番の時は、ひな太は繋いでいきました。
まだ何やるかわからない所があるので。
でも、最近、めっきりお利口なので、ついに今日フリーにして出かけました。
もちろん、フードのある場所へは行けないように、夜と同じ仕切をきっちりして。
念のため、フードに触れたらわかるトラップもかけていきました。

正味3時間。
帰ってきたら、いつもは一番に吠え始めるひな太が見あたらない。
他の3匹が出迎えてるのに「あれ?ひな太は?」
遅れてやってきました。「あぁ、いたのね。よかった」
ピョンピョン飛びついて「おかえりおかえり!」と騒ぐ犬達をかき分けかき分け部屋に入り、まずは仕切をチェック。
よーし。出かけた時のまま。
「よしよし。ひな太は留守番もokだわ」内心ほくほく喜びました。
ようやく犬達の興奮が収まってきたので、晩ご飯をあげようかと台所に。

アッ!トラップがはずれている!!

やられた〜〜〜〜

うちの犬達がこれまで一度もやったことないので、ちょっとショックでしたが、
よそのおうちでは、けっこう似たようなことはあるらしい。

うちと同じく年末厳戒態勢が解除された隙を逃さず、勝手新年会をやった姫ちゃんみたいに。

173

里親さんのところへ行けば、家の構造もフードの置き場所も変わるので、ひな太には場所がわからないようにしてもらえば、狙わないと思います。

最近、水の一気1リットル飲みもなくなりました。
当然、尿量も、散歩でのマーキング回数(4-5回)なども普通になってきました。
いろいろな意味で落ちついてきたようです。
次の家に移動すると、当然またゼロからのスタート。
でも、我が家でたどったように1ヶ月もすれば、すっかりその家で落ち着いているでしょう。
今度はもっと早いと思いますけど。
やはり真の家族の所へ行くと、犬ってすみやかになじむみたいですから。


| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

太ったよ!(Day45)

ぼく、トップアイドル決定のひな太だよ!

ちょっと見てね。
12331月9日
まだ少しだけアバラが見えるでしょ。

でもね、さいきんは・・・
1231
↑これは例のヌスミグイ(バイキング)をした後だよ。
おなかポンポンだ!

1232
上から見ても、ホラ、もうそんなやせてないでしょ。

ユキグニは寒いから、いっぱい食べて太った方がいいんだってヽ(´▽`)/
それならぼくの得意技だから、まかせてよ!

今日は、ぼくひとりで、メシーさんのおともをしてユービンキョクまで行ったよ。
ひとりで車に乗るレンシューだって。
ぼく、ちゃんとおとなしく乗ってたよ。

ちょっとシンパイだったけど、ニコニコできなかったけど・・・でも、ちゃんとできたよ。
ユービンキョクの前で、メシーさんが用事をする間、ぼくひとりで待ってたんだ。
ちゃんと静かに待ってたよ。
メシーさんに「ひな太、エライね。オリコーだね。」ていっぱいほめられた!

1233_2
ぼく、ジャミーズじみ所に入って、いっぱい変わったよね。
アイドルになるトレーニング、いっぱいしたもん。
もーじき、トップアイドルになるんだもん。

ケン兄とはなかよしだから、いっしょにいるのは楽しい。
でも、いつもメシーさんのよこを、みんなでとりあうのもつかれるな。
メシーさんたら「ひな太は後で」なんて言うんだもん。
やっぱトップの座はほしいよな・・・




| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ひな太の秘密その7(Day48)

ひな太がいるうちに、このブログを更新するのはこれで最後かな。
ちょっと感傷的なメシーです。

1264坊ちゃん犬

私の数少ない経験では、預かり犬は最初はおとなしくてお利口です。
様子が分からないからおとなしくしてるし、吠えることもありません。
でも、その家に慣れて、だんだんそこが自分の居場所だと思うと、縄張り意識も出て、来客などに吠え始めます。

ひな太が吠え始めたのは1ヶ月ぐらいしてから。
それまで、他の犬が吠えても吠えませんでした。
今は、どの犬よりも恐そうに、しつこく、大声で吠えます。
番犬としては頼もしいですが、そのままお客様が入ってきたら要注意impact
警戒モードのまま、もしかして噛むかもしれません。
お客様がいらしたら、まずは押さえるか、別室において、落ちついてからなら、何の問題もありません。

散歩中に近所の人に会っても、もちろん問題ナシ。ok
そのまま立ち話してても大丈夫。
おとなしく足下でフセしています。good

散歩中に出会うオス犬にうなることがあります。
無理矢理引っ張って攻撃しに行くことはありませんが、「それ以上近づいたら許さないぞ!」オーラを出します。

なんでそうなるか、をつらつら考えるに
やはり、この犬の愛情の強さからくるのでは。

自分が愛する者を、とことん忠実に愛し、守ろうとします。
遊び相手のケンは、既に自分の方が上だと思っているので、ケンを守ります。
みなみやナツがケンとガウガウ始めると(遊び)、すぐに飛び込んでみなみやナツに怒ります。
遊びなので、ケンを含めたうちの犬達はキョトン?としていますが・・・

きのう、近所の人にケンを持ってもらい、散歩に行きました。
すぐ後から、私がひな太を連れて出たのですが、もう大騒ぎ。
「ケンが!ケンが!誘拐されたーーーー!!!!」てぐらいの騒ぎ。
もう「ウキャアヒャホチャワギャ」奇声を発しながら、ぐんぐん引っ張って追いかけ、追いついた所で、近所の人の手を噛みましたshockshockshock
不幸中の幸いで、服の上からだったので、それほどひどくはありませんでしたが(それでもごめんなさい!)、
ああいう興奮している時は気をつけないといけないです。反省。
私も初めての経験だったので、驚きました。深く反省。

そこからいっしょに歩いて帰ったので、「さっきはしまった!」と思ったのか、その後何度も仲直りしようと、その人に愛想まこうとしてましたが、既に遅し。

里親さんのところは、ひな太は一人っ子になるので、こういう心配はないですが、執着をしめした興奮の時は要注意!ということです。

散歩途中に他のオス犬にうなるのも、おそらく同じ理由かと思います。
その時は多分、私を守るためみたい・・・
「ひな太、大丈夫。この犬は知ってるから大丈夫!」と言うと
私の前にデンとすわって、顔を見上げてきます。
横目で犬をチェックして、その間に犬が動くと、すぐに「ウゥー!」て。
きっと飼い主さんがピンチ!と思ったら、我が身を捨てて戦うはず。

”忠犬ひな太”になれそうかな・・・

そんなひな太なので、とっても従順です。
シャンプーも無抵抗。耳掃除だって、ブラシかけだって、歯磨きだって。
体中どこをさわっても無抵抗。足裏の毛も平気で切らせてくれます。
(うちの犬達に見習ってほしいよ!)

1261
ブラシかけると、気持ちよさそう〜
最初の2週間は、ブラシの柄をオモチャにしようとすぐに噛みたがり、なかなかブラシ出来ませんでした。
ブラシ・リモコン・コンセントなどプラスチック製品を何でも噛もうとしました。
でもそれも1ヶ月で終わりました。
今は、床においてあっても、全く興味を示しません。
自分のおもちゃをしっかり認識したのでしょう。
1262
こんな写真も撮れます。平気。

飼い主さん(s)の愛情をたっぷり受けて、その愛情をたっぷり返してくれる。
飼い主さんに従順に忠実に従い、ぴったりくっついて守ってくれる。
まさにコンパニオンドッグ。
飼い主さん(s)だけを愛します。

ひな太よ、新しいお家こそが、君の真の家族の待つ所。
いっぱい愛されて、いっぱい愛して、幸せになってね。shine

1263
「ふぁ〜〜。話ながいよ、メシーさん」










 
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ひな太の卒業制作

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ひな太へ by mi-goroさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

ひな太はひな太!

ひな太の里親さんから、お便りいただきました。
ひな太は”ひな太”のままだそうです。

131

到着した夜の画像で、さっそくフードをたいらげた所!

いただいたメールから一部ご紹介します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ひな太はとても元気です。トイレもテラスでして、家の中でしていません。

ひな太は私と母の腕を鼻で押して、なでてと催促してきます。(笑)
人の手のひらの上にあごを置いて寝ていますよ。
一度言ったら分かるようで、行ってはいけないところはいきません。
車の中もとても静かでびっくりです。
母の姿が見えないと鳴きます。母がトイレに入ると、ドア越しで座ってまっていて、母が出てくるとジャンプします(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

090201_175301 (2/1)

甘えたい放題してるみたい。happy01
ごはんをくれるお母様のストーカーに、早速なっているようですね。

来週ぐらいから、そろそろイタズラを開始するかもdangerですね。wink




| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ひな太走った

里親さんからうれしいお知らせ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日広い場所でヒナタはたくさん走りました!!

家の中でも走りました!

雪を少し舐めた後は深い雪の所には行かず、
踏み固められた所で走りました。ひな太は目を見ながら走りました(^_^)
嬉しそうで、
こちらも嬉しくなりました。
母が出かけても鳴かなくなりました!

夜は電気を消すとすぐに寝て、いい子です。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

252
良かったですね!!
ソファーボーイにもしてもらっています。
さぞ、ゴキゲンでしょうhappy01

雪国では、毎日散歩というわけには行かないことでしょう。
獣医さんにはもう少し寒さに慣れるまで散歩は止められたそうですが
ひな太は運動好きなので、短時間なら問題なし!と私が勝手に決めて、散歩をお願いしました。

トイレが庭や室内でできても、犬にとって散歩は別物。
外を歩くのは何よりの気晴らし。
ひな太は、「もっともっと!」とか「あっち行く!」とかワガママをいう子ではないので、お天気や、人間の都合に合わせて、行ける時に、行ける分だけでも、歩かせてもらえれば喜びます。

そういうところも、従順なひな太の、とってもいい所なんですよね。good



| コメント (3)

2009年2月20日 (金)

雪の中のひな太

待ちに待った画像が届きました!

090219_155002

090219_155001

さすが、雪国snow
積雪の深さがハンパじゃないですね。

でもかっこいいコート着せてもらって、すっかりはしゃいで遊ぶそうですhappy01
きっと来年の冬は自前のふさふさ毛がそろって、裸で大丈夫かな。

そして遊び疲れたら・・・
090208_125801
枕に毛布で、ぬくぬくにしてもらってますね。このオボッチャマ!!
よかったです。

2←クリック

これは、うちにいた時の画像です。
最初は海に行っても、あまり動かなかったひな太ですが、
最後はナツに負けないぐらいの勢いで走るようになりました。
新しい環境にもすぐに慣れて、元気に走り回るようになることでしょう。

来年の今頃は、雪の上をこんなふうに走るひな太が見られるかもしれませんね。



ひな太が我が家を去って3週間あまり。

もう随分前のような気がするのに、たった3週間とは・・・

それでいて、我が家ではまだ「ひな太がいたら・・・しただろうね」「ひな太が・・・した所」なんて、すぐ言ってしまいます。

この3週間にひな太の卒業制作の再生回数が約2千回!!

ひな太に心を寄せていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

ひな太、元気で幸せにね。




| コメント (6)

2009年3月23日 (月)

最近のひな太

ひな太が我が家を旅立って54日。
我が家に居候していた50日よりもう長くなりました。
すっかり雪国っ子になったひな太。
頻繁に近況報告をいただいています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ひな太はやんちゃですごくかわいくて、癒されてます。

お気に入りはスヌーピーのぬいぐるみでカジって遊んでます。凄い怖い顔で(°□°;)
前よりご飯のガッツキもなく、噛んで食べる様になりましたよ。
成長しました。
ひな太のブログをみると、
幸せそうと言って下さっている方の言葉がホントに嬉しいです。

090226_202701 2/26
健康診断にいきました。

結果はすごく良い健康体とのことです。体重が18キロほどになり、とても脂肪のつきかたが良いととても誉められました(^w^)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


うちに来た時が14kg、うちをでる時が16kg。そして今は18kg。
順調に雪国仕様の身体になっているみたい。
毛もふさふさしてきたらしいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
090313_203401 3/13
最近は暖かく、外で散歩したり走ったりしてます。
オモチャでたくさん遊んでます。体もシャープになってきてます。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


この写真見た時に、「もう大丈夫だなぁ」と感じました。
根拠はないのですが、ひな太がそう言ってる気がして・・・
新しい家や環境に落ちついて、もう「この家の子」て確信している顔。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
090322_1818013/22
今日は雨のため午前中しか庭で走れませんでしたが、晴れたら河川敷に連れていって芝生で走らせたいと思ってます。
写真はひな太がピアノの下で寝てるところです(*^o^*)

ひな太はピアノを小屋と思ってるみたいで音が出るものと思ってな
いようです(笑)
ひな太はみんなに可愛がられてます。

ひな太と呼ぶと笑顔で走ってくるのがかわいくてしょうがないです
笑いが絶えない毎日を過ごさせてもらっています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


「いつもいつも、いっぱい、甘えたい!」ひな太の夢が叶ってよかったね。

こうして近況報告をしていただけるなんて、何て幸せなんでしょう。
孫の写真見て喜んでいるおばあちゃんの気分てこんな感じかな。

かわいいひな太。
おりこうなひな太。
食いしん坊のひな太。

ありのままのひな太を受け入れてもらって、幸せだね。
ひな太の幸せを、いっしょに幸せだと感じてくれる家族といられてよかったね。
ひな太がここまで負けずにがんばったから、今の幸せがある。
途中で死ななくてよかったね。
生き延びられてよかった。
ひな太の命を繋いでくれた大勢の人のおかげだ。
何より、ひな太の心の美しさがひな太の命を繋いだのかもしれないね。
それが人の心を動かしたのかもしれない。

ひな太よ、今の暖かい優しい家族に感謝して、いっしょにいっぱい幸せになって。

ジャミーズじみ所出身なら、アカデミー賞最優秀幸福賞も可能だ。wink










| コメント (2)

2009年5月13日 (水)

幸せ太り?のひな太

ひな太の近況をいただいてます。
こまめにいただいているのですが、私が更新をさぼっていてm(_ _)m

513 5/6

ぷぷっ( ´艸`)プププ。
この貫禄いっぱいのワンコはだれ?てぐらいのひな太。

いやいや。長い冬の間に、しっかり脂肪を蓄えて寒さに耐えたようです。
おやつだって、我が家と違ってひとりでいっぱいもらえるし。
513_3
ジャーキーを前に上手におすわりしてますね♪

GWはドッグランにも連れて行ってもらったそうです。
でも他の犬がいなくて貸し切りだったそうで。。。 (・_・)エッ....?

 

うれしいお話もうかがってます。
(いただいた近況から一部抜粋)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ひな太のマイブームは穴掘りなんです。(笑)
あの、一心不乱に頭を傾け、掘る姿を見てると、笑えます(笑)
なかなかのかわいさです。

少しだけ、ひな太の自慢させてください(笑)
ひな太は来る人のみなさんに、賢い、かわいい、
おとなしいとかわいがられてます。(笑)
散歩の時も会う人にかわいがられます(≧∇≦
ひな太の行動一つ一つがかわいくてしょうがないんです(≧∇≦)
散歩は朝と晩にしてるのですが、散歩が楽しいようで、はしゃぎ過ぎて、
散歩から帰ってくると、少し遊んだら、
気持ちよくグッスリねてますo(^-^)o
今日は雨が降っているのでひな太もブルーな気持ちみたい
ですが、
家の中で、元気に遊んでます。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


もう、少しと言わず、いっぱいひな太自慢をしていただきたいsign03

念願の愛情独り占めの生活を楽しんでいることでしょう。
これからは、あちこちお出かけしたり、お庭でもっともっと遊べるし
体も少しはしぼれるでしょうね。(o^-^o)

ねっ、ひな太。愛してまーす。heart04
513_4



| コメント (4)

2009年5月27日 (水)

ニコニコひな太!

またまたすてきな画像が届きました。
今回は動画です。

「090524_152301.3gp」をダウンロード

(クリックしてください。別画面で開きます)

お庭を走るひな太。
名前を呼ばれたら瞳を輝かせて飛び込んできますね。(o^-^o)
すばらしい!!

そして

5271 

動画もあります!

「090525_131101.3gp」をダウンロード

広い河川敷を思い切り走らせてもらっています。

走るのが大好きなひな太ですから、もうニコニコですね。(≧∇≦)

よかったね!ひな太。

| コメント (2)

2009年7月14日 (火)

ひな太花火

ひな太から、すてきな便りが届きました。
Photo ドッカ〜〜ン!!
大きなひな太花火が打ち上がる暑中お見舞いカードです。
なんてステキ。shine
何度も何度もドッカ〜ン!と打ち上げました。

別便でこんなプレゼントもいただきました。
Photo_2
青森で今が旬のアムさんメロンだそうです。
みずみずしくて、とてもおいしいです。

それに、ひな太の様子を知らせてくださる分厚いお手紙も。
ひな太は体重が4kgも増えて、北国の犬らしくモコモコで
夏バテ中だとか(^-^;

でも夜でも30度ある石垣よりはきっと楽にちがいない。

お手紙から少しだけ引用させていただきます。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

遠く離れた青森で、ひな太はがんばっています。
あいかわらずの甘えん坊ですが一人で留守番もできるようになりました。
大切な大切な家族です。
   (中略)
いつか、ひな太をつれて石垣島へ行ってみたいと思います。
そして砂浜を思いっきり走らせてあげたいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もう、うれしくて涙が出ます。
こんなに大切に思っていただいて・・・

本当にひな太のことを愛おしく思ってくださらなかったら、
こんなお手紙やカードを送っていただけません。ましてやメロンまで。
(どうか今後このようなお気遣いなくお願いします。カードとお手紙だけでも十二分に幸せです。)

ひな太にとって、石垣島は思い出したくない下積み生活。
すっかり忘れて、現在の愛し愛されトップアイドル生活を満喫していることでしょう。
飼い主さんといっしょにいるのが、犬にとっては何よりの幸せ。
お庭でも河原でも、そこに飼い主さんの笑顔があれば、どこより最高の地。

若干、太りすぎなので、運動させることだけ心がけていただければ、ひな太はうれしいと思います。
走るの大好きですもんね!

もちろんいつか飼い主さんといっしょに石垣を訪れてくれたら、それはそれでとってもハッピーlovely

でも、ひな太の生きる場所はもう北国。
そこでひな太は幸せになりました。
そこでひな太は真の家族を見付けました。

よかったね、ひな太。おめでとう。



| コメント (4)

2009年8月16日 (日)

サマーカットのひな太

最近のひな太はサマーカットされて、ライオン君になっているようです。
8011 8/1
すっきりしてますね!
しっぽのりっぱなこと、ぶんぶん振ったら床掃除ができそう!(*^m^)

里親さんが決まった時に、「寒い所へ行くと毛が伸びてライオンみたいになるかも」という話がコメントでありましたが、暑くなってライオンになったとはおもしろいです。

毛を短くすると、ワンコは自分が小さくなったような気がして
ちょっとショボンとしたりするんですよね。
80101
( ´艸`)プププちょっとふててますよ。
すぐに慣れるんですけどね。

涼しくしてもらえてよかったね、ひな太。
また毛をフサフサ伸ばして、冬にはふさふさライオンになることでしょう。



| コメント (3)

2009年12月 2日 (水)

二度目の冬

久々に、ひな太の近況アップです。

2
何を見つめているのか・・・しっかりした体してますね。

1_2
オシャレな服を着せてもらって、しっぽブンブンしてます!
あいかわらずカワイイlovely

ひな太が北国へ行って、もう10ヶ月。
二度目の冬をとっても元気で迎えているそうです。

去年よりもっと元気で、雪の中を走り回って遊ぶのかな。

巨峰のような瞳で、いつも私を見上げていたひな太・・・
私のストーカーだったひな太・・・
ケンと仲良しコンビだったひな太・・・

その後の保護犬ともやはりそれぞれ違っていて
ひな太はひな太の愛すべき個性で、いつまでも私達の心に残ります。

近況を知らせていただいたり、季節の品を送っていただいたり、
里親さんのひな太への愛情のおすそわけをしていただいていると思います。
そのことが、とってもうれしいです。
本当にありがとうございます!!

ひな太の導きで(絶対そうだと思う)我が家に迷い込んだコン太も、
ひな太に続いて幸せになっています。
今の居候の虎南丸も続いてほしいです。

ひな太、大好きだよ。







| コメント (0)

2010年10月31日 (日)

ぬくぬくひな太

里親さんにいただいた近況の一部をご紹介します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ひな太は河川敷でたくさん走り、元気です。
いつも通り、母と同じ布団でねています。
ひな太は母に甘えた声で鳴き、寝せてと要求します。(笑)
母もまんざらでもない様子で笑顔で一緒に寝てます。
4

先日、ひな太の餌を注文しにいったところ、
かわいい洋服があったので犬用を買ってあげたのですが、

人間用もあるとのことで、さっそく買いにいき、
初めてひな太とおそろいの服を買いました(笑)

ひな太は本当にかわいい、私の弟であり、友達です。
大切な家族です!
2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ぐふふっ!なんてかわいいんでしょlovely
何があったって笑顔になっちゃいますよね。

ぜひ、ペアルックの写真プリーズ♪とお願いした所、送っていただきました。

1 お顔を隠すのがもったいないんですが、
モコモコふわふわでとっても可愛い姉弟です。heart04
寒くて長い青森の冬も、”ぬくぬくなでなで”、楽しく暮らしているひな太でした。

更に、こんなうれしいお話も。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

私はひな太が来たおかげで、

青森のイヌの保護団体の方と知り合えました。
たまたまひな太のブログを見てたみたいで知り合えた方です(笑)
青森と石垣島と、場所は違いますが、
私もボランティア始めました!
本当にお手伝い程度ですが。。。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

保護犬を引き取る事がきっかけで、
ボランティアを始めてくださるなんて、すばらしいですshine
無理せず、マイペースで続けてくださいませ。

近況を送ってくださってありがとうございました。
ひな太の幸せを感じて、こちらも幸せで暖かい気持ちになれました。


«二度目の冬